がん治療の金のリアル | カブります

カブります

ブログの説明を入力します。

おばんです

来月から東北での

カブフェスが始まりますね♬

 

4月14日 仙台でカブフェス

これは車で参加かなあぁ( ´Д`)=3 フゥ

夫人が許せば(笑)

 

5月19日 須賀川で

ド変態の集い

カブフェスですね(笑)

 

こっちは出れるかなぁ( ´Д`)=3 フゥ

 

 

さてと、本題本題!!

ここで、治療費のリアルを書いて行きます!

皆さんの参考になれば♬

 

去年の12月に手術+入院6日個室

ザクっと20諭吉→高額医療適用

 

翌1月 入院9日+軽い手術+抗がん剤治療×2回

ザックと14諭吉→高額医療適用

 

半年抗がん剤治療

30諭吉

 

総額最低で64諭吉

 

で、給料が傷病手当があり

2/3のお給金-税金、社会保険、等

 

例えば手取り15諭吉なら10諭吉が傷病手当

ここから、税金、保険が引かれると

 

不安になる金額しか残らない

(*´Д`)ハァハァ

 

ここから、保険金の収入

積み立て式保険×2本

全労災の掛け捨て保険×1本

 

入院保障で1日2諭吉オーバー

手術保障で高額保障(詳細は伏せます)

 

結果半年リタイヤしてもやり切れる

保障となり一安心( ´Д`)=3 フゥ

 

何が良かったか?は

掛け捨ての保険でした

入院1日1諭吉は大きくて

手術保障も助かりました

 

これを読んだら

今一度、自分の保険内容を確認した方が

宜しいかと思います。

 

半年、一年リタイヤ出来る保障か?

貯金は?

月の支払い、税金、想定外の治療追加

対応出来る資産があるか?

 

ガンは他人事で無いですよ

(;´・ω・)

 

長官は入院すればする程

焼け太り状態です(●´ω`●)

 

ためになったと思ったらクリックお願いします

 

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ
にほんブログ村