支えて、支えられて。 | モコのママ

モコのママ

のんびりと、ゆる〜く
感じた事、書き留めていけたら
と思っています。
お付き合い頂けたら嬉しいです。
あなた様とご縁がありますように。

近くの公園のイルミネーションスター


上の娘と楽しんで来ました。

モコ、お姉ちゃん大好きだね❤️


スタースター


看護師の娘達。


上の娘は 病院の1分1秒を争う

病院の目まぐるしさに体と心が
疲れ果て


今はお一人お一人に向き合える道を選び

今、デイサービスの看護師をしています。





身体が不自由な方が通うデイサービス。


リハビリをしながら生活のレベルを
落とさないように訓練をされています。




利用者さんとゆっくり

向き合えるその時間は 今のわたしには

合っていると話します。




先日誕生日を迎えた娘。



とても可愛がって下さる利用者さんから


こんなお手紙を頂いた。


と見せてくれました。







麻痺のある身体で

書いてくださったお手紙。




その方の

心のこもった文字が並ぶ

ノートの1ページ。



自分のおばあちゃんと重なると娘は言います。



カップルライオン🦁





こんなに娘を

必要として下さる方が居ること。


人生の大先輩に娘は沢山の事を学びながら。



人として、看護師として大きく成長させて

頂ける事。


感謝だなぁお願いと心が熱くなりました。




人は、どんな時も支えて、支えられて


感謝を忘れてはいけないと。。



当たり前の事など何もない。



何度もこのお手紙を読みながら


思いました。





出遅れていた冬が

駆け足でやって来たようです。



暖かいマフラー🧣と

手袋🧤欠かせなくなりましたね。


もうすぐ冬至。

心はポカポカなモコのママでしたニコニコ