新境地 |     ちびクロ日記

    ちびクロ日記

    inox的コギトエルゴスム



まったく新しいモノ作りました。
昨日からかなり集中して撃ちこみ。
本日無事完成♪

一言で言えば。

「赤ずきんをかぶったオオカミ」(笑)

パッと見は何のへんてつもない○○用リュックwww
だがしかし駄菓子菓子。
その機能は・・・。


今までのinoxパックは。
1枚の生地に各パーツをくっ付けていく製法でしたが。

今回のパックは。
メインルームをコアとしてショルダーとサイドポケットのパーツを
最後の最後の仕上げに挟み込む。
ホントに最後の最後までパックのカタチが見れない製法で。
もっとも一般的な製法に始めて試みました。

最終仕上げのパーツをくっ付ける際に。
メインルームを裏返した状態で縫い付けるのがかなり厄介。

でも、縫い終わり。
クルリンパとひっくり返した瞬間は感動でした。
この製法が出来れば。
素材と手間をかければ、かなり大きなモノまで作れそうです。

今回新しいモノにチャレンジしてスゲー楽しかった。
またひとつ可能性が広がった感じ。
面白かった。

このパックについては、また後日紹介しますね。