674回目のブルース149歩目

〜偶然繋がる話🌻〜


実家のタケパパが

農家のお友達からひまわりの種を

もらったらしい🌻

タケパパは植物を育てさせたら🪴

天下一品なのです!


それで、種から苗になってて

『自分の家で育てないか?』と

お裾分けしてもらった。


でもなかなか調子が悪くて

花壇に植え替えてあげられなかった。

やっと!

今日花壇に植えられた〜🌻


ちょっと元気ない感じなんだけど…

旦那様も一生懸命草取りをしてくれてます🌱


そんなこんなで花壇を綺麗にしてたら

いつものダスキンさんが来てくれた。

モップ交換してくれてる時、

"ひまわり"の話になった。


今、各地でひまわりを植えているそうなのだ。

全然知らなかったけど…

映画【ひまわり】が関係してるらしい。

反戦の意味があるようです。

自分はあまり

戦争の話などはできないので

映画の話をしますね🎞


タケママはもう亡くなっているのですが

とにかく映画🎬大好きだったので

"ひまわり"はタケママから

沢山話を聞いたし、

リバイバルで

映画館にも見に行ったなぁ…

ソフィア・ローレンも好きだったね。

マルチェロ・マストロヤンニも

好きそうな顔だなぁ…😎


元気に育って欲しい💫

平和を願って毎日話かけてあげよう🌻


映画『ひまわり🌻』は

哀しい内容だったけど

自分は幼すぎて理解出来てなかったなぁ。

もう1回、今の年齢で

今の状態で見てみようかな。




タケパパからもらったひまわりの苗

花壇にひまわりの苗を植える

ダスキンさんが

ひまわりが反戦の意味で

今年は各地で植えられているとの事

映画"ひまわり🌻"が

関係していると教えてもらう

タケママの好きな映画が

『ひまわり🌻』だった事


今日は何を置いても

🌻ひまわりの日🌻

こんな偶然があるんだねぇ…。


本日のブログタイトル

Sunflower  Loss Of Love

ヘンリー・マンシーニ


1970年公開のイタリア・フランス

ソビエト連邦・アメリカ合衆国の合作映画。

またいつか…

なるべく早いうちに

またこんな素晴らしい🎞映画が

皆んなで作れる世界に

なる事を祈って🌻


毎日声をかけて

育てていこう!



ちょっとバンドや音楽の話を
全然してなかったので

タケのバンドの活動してなどを書いている
ブログです!是非読んでください!



ブロンコ#Shorts 動画🎥


INOVが25年突破企画について

話をしております📻是非聞いてください!





イベントバナー

 




イベントバナー