5月のまとめ | 井上善レディースクリニック スタッフブログ

井上善レディースクリニック スタッフブログ

看護師長松尾の院外活動や、スタッフから患者様へお届けしたいことなどを綴ってまいります。どうぞ宜しくお願いします!

 

皆さま、こんにちは!受付の高松です。

4月からは月1更新を目指そうと心に決めていたのですが、、いきなりあまりにもギリギリな更新。

来月こそはゆとりを持って更新したいです、、!

 

さて、まずは5月から変更になったことのお知らせです。

5月1日施行の方より人工授精の安静のお時間が無くなりました。

安静の有無では妊娠率は変わらないとされています。

既に院内掲示でお知らせしていたものになりますが、今までの人工授精をご経験の方の中には不安に思われる方もいらっしゃるかも知れませんので、こちらでもお伝えしておきますね。

また、それに伴い一部お時間でお子様連れで人工授精を受けていただけるようになりました。

お時間の詳細、実際のご予約に関することはぜひスタッフに直接お尋ねください。

通院される皆さまにお時間調整でご苦労をおかけすることも多く、スタッフ一同、皆さまのご負担を少しでも減らせるよう今後も工夫して参ります。

お気づきの点は遠慮なく教えてくださいね。

 

前々回お伝えしていた新入社員さんが4人入職されました。

毎日私の先輩風が止まりません。

新卒の子を1人含みますが、キャリア十分の頼もしい皆さまですので、私が教えることなぞほぼ無いのですが、、備品の場所とか、ね。

吹かせられる風は全部吹かせる気でいます。

 

皆さまの中にも、環境の変化を受け止められた方、新しい環境に身を置くことになった方がいらっしゃると思います。

微粒子単位で考えれば、この世にはなにひとつ昨日(もっといえば1秒前)と同じものは無いそうです。

当院の家電たちも次から次に壊れ始め、家電〜第二章〜が始まっています。

(冷蔵庫もサイズアップして欲しいってちょっとだけ思ってます。)

 

もうすぐ梅雨、明けたらいよいよ夏ですね。

私は去年の夏大幅に体調を崩してしまい、ご迷惑をおかけしてしまったので、今年は今から体調管理に気をつけて頑張りたいと思います。

気温や湿度もどんどん上がっていますので、皆さまもお体を大事に、元気にお過ごしくださいね!

 

先日行った歓迎会での院長。マイクパフォーマンスにYAZAWAを感じます。

 

それではまた来月(^^)