作手サイクリング | 坂バカ看護師のブログ

坂バカ看護師のブログ

自転車と登山が大好きなおじさんのブログです。

昨年の落車事故から1年3ヶ月。先月鎖骨のプレートも抜けて機械の身体から生身の体に戻れました。そこで元教え子スタッフのシバターと2人で事故現場の現場検証ライドへ。

家康さんの生誕地に集合し、一路作手を目指します。ん?沿道に人がいっぱいいる。

そういえばラリーJAPAN開催中だった。ラリーマシンと何台もすれ違いました。物凄い爆音。GRヤリス欲しいな~。
つくで手作り村に到着しましたが、普段でも休日は混み合う場所ですが、ラリーで余計に混んでます。
第二駐車場の奥ーの方にやっと停められました。気温は、7℃てさむ~い。作手恐るべし。シバターはクロスバイクしか持っていないので、Anchorのフラットバーロードを貸してあげました。クロスに比べて漕ぎ出しの軽さにシバター感動!
数km走ると事故現場に到着。
ガードレールと縁石にこんな感じて衝突し・・・・
歩道に叩きつけられて16本骨折、指の腱断裂、気胸、くも膜下出血。良く死ななかったな。
指の腱断裂は恐らくこんな感じでガードレールて切ったもの。位置的に事故後に購入したGFORMプロテクターグローブなら防げた怪我だと思われます。
これはもう手放せません。
さてここから脇道に入りゆるりと10kmほどのダウンヒル。更に10km登り返して
2時間程で手作り村まで戻りました。いつもご褒美にしてる美河フランクを頂きます。マジで美味しかった。頑張って走ったご褒美にしているので、美河フランクは僕はここでしか購入しない事にしています。ラリーJAPANのコース鬼久保ステージご近いので、岡崎ステージからのラリーマシンがやってくるのを待つ間に、手作り村名物の
ハヤシライスを頂きます。ラストオーダー十分前、あぶねー。トマトの酸味が良い感じ。美味しゅうございました。すると外では雪が降ってきました❄。外に出て暫くすると
勝田選手のマシンがやってきました。

帰りもラリーマシンとすれ違いながら帰路に着きました。サイクリングにラリー観戦、2度おいしい1日でした。シバター、お付き合いありがとう!