初バトンいただきました。(*^^*) | 四葉のにゃんことクローバー

四葉のにゃんことクローバー

ブログの説明を入力します。

{CD8AD076-2849-4208-BC96-82D046DDDCB2}

前回に続き、ルル1歳頃の写真。
お風呂場にて。


ルルは、お風呂に入るのは好きじゃないけど、お風呂に入る飼い主の風呂蓋に乗ってお湯を飲み、くつろぐのが好きだったのです。
今はお風呂が2階なので、たまにしか来ませんが。^_-☆


個人的には、マンション時代のお風呂が懐かしい。
窓が無くて。。
せめてもと、窓のような南国の写真ポスターを貼り付けていました。笑



さてさて今日の本題!

なんと、初バトンが回ってきました。


初めて買ったCDバトンです。

じゃすさん
猫づくし(3匹の猫とDIY好き飼い主)
からです。ありがとうございます。


じゃすさんは、猫ちゃんたちのために、とにかく素敵なDIYを丁寧にされています。
テイストにも統一感があって、手先の超不器用な私には、ただただ尊敬です。

DIYもさることながら、個人的には、
広島弁ver.の「おれ、ねこ」

「わし、ねこ」
が大好きです。


さてさて、今度こそ本題!初めて買ったCD!ですかぁ。

お察しの方も多いと思いますが、私が初めて自分のお小遣いで買ったのは、そう、CDではなく、
「シングルレコード」でありますこと、ご了承くださいな。

それは、サザンオールスターズの
「C調言葉に御用心」

です。キラーン!
あれ?

知っている方いらっしゃいますか?

平成生まれの方は、知らない人も多いでしょう。


ピンクレディも踊りましたし、
山口百恵も口ずさみましたし、
聖子ちゃんも歌いましたが、

何故か、最初に自分のお小遣いで買ったのは、サザン!

この曲がどうしても欲しくて、隣の町(市になってたっけな?)のレコードショップまで連れて行ってもらいました。
うちの市内には、それらしいレコードショップも無かった。


その後、サザンは好きですが、ファンというほどではなく…
なぜ、それが初めて買ったレコードなのか?
いまだに自分の未知の世界です。



リレーの足は速くないので、次の方へは、現在思案と交渉中。

バトンが渡せたら、胸を張ってお知らせします。


蒸し暑い毎日ですね~。寒暖差もありますので、皆様体調には、くれぐれもお気をつけ下さいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。\(^o^)/