虫刺されの薬は2種使わない方がいい | 井上通訳サービスのブログ

井上通訳サービスのブログ

英語は必要に迫られて使えばすぐ上達します

実は、昨日の夜から足首が想像を絶するカユミで眠れませんでした。

 

原因として考えられるのは、まず、虫やうるしのような植物。

私は、素足にサンダルという格好で庭いじりをやるので良くないですね。

昨日、ハヤトウリにくっつけたカマキリをみようとブロックの上に足を掛けました。

そのあたりにある疑わしい植物はと見てみたら、下記が目につきました。

でも、漆ではないようです。

 

 

 

もう1つ考えられるのが、かゆみ止めを2種類塗ったこと。

最初白い方の容器のを塗っていて、その後、青いキャップの方を塗りました。

塗り薬を2種類使うのは良くないと、今頃気が付きました。

成分を見たら、どちらも下記が含まれていました。

プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル

ジフェンヒドラミン塩酸塩

でも、他の成分が化学反応を起こして私の足に炎症を起こしたのかもしれません。

 

これからは、素足で庭いじりをするのは止めます。

靴下を履いて、低い長靴みたいのを履いてやろうと思います。

 

 

かゆみ止めは1種類だけ使うことにします!