愛犬の頸椎ヘルニアが良くなってきたようです・・・ | 心と体を癒やして豊かに健康に自由に生きるための方法

心と体を癒やして豊かに健康に自由に生きるための方法

心と体を癒し、潜在意識をクリアリングして、豊かさと健康と自由を手に入れて、自分らしく生きていくことができるようになるためのブログです!アンチエイジングにも効果的です。

 皆さん、週末をどのようにお過ごしでしょうか?

週末は台風の影響で、天候が悪くなりそうですが、

 

大雨などで被害がでないといいですね・・・

 

 

愛犬ジョン(♂ビーグル)ですが、

 

お盆明けから頸椎ヘルニアで、

 

首が痛そうであったのですが、

 

レーザー治療と家での安静(激しい運動をしない生活)を

 

約1か月ほど続けた結果、

 

ようやく室内での生活の許可が、

 

動物病院の先生よりでましたので、

 

少しずつ、リビング等で愛犬は過ごせるようになりました。

 

 

今回は、犬種によってかかりやすい病気があることを

 

改めて知ることになりました。


なにわともあれ、無事元気に走り回れるようになって

 

本当によかったです。

 

 

昭和時代には、犬がヘルニアになるって

 

考え方はあったのかもしれませんが、

 

自分は知りませんでした。

 

 

平成時代になり、犬を室内で飼うという生活が

 

普通になってきているのですが、

 

犬も人間と一緒に暮らすようになって、

 

知らず知らずと人間と同じように

 

犬もストレスを感じることも増えて、

 

体調を崩すことが多くなってきたような気がします。

 

 

動物病院も増えてきていますので、

 

○○病と言われる機会も増えているために、

 

病気になったと人が認識する犬も

 

増えているのかもしれないですね。

 

 

犬も人間も少しでもストレスフリーで

 

生きられることが大事であると思いますので、

 

ストレスフリーの生活が少しでもできるように、

 

工夫していけたらと思っています。

 

 

皆さんも一緒に過ごしているペットも

 

健康には十分に気を付けて過ごしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレス対策で何かいい方法をお持ちですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心から愛と感謝を込めて・・・