石垣島3日目は朝から雨でした。


でも気温は20℃を超えていたので調子になったら半袖でも大丈夫そうでしたよ。


僕は調子に乗らずパーカーを着ましたけど。


さて、雨でも楽しめるスポットということで石垣島鍾乳洞に行きました。



ここのチケットはモッピー経由のアソビューで購入しました。



それだけで10%割引だし、モッピーで5%還元、アソビューで2%還元です!


旅行でもちゃんとポイ活のことは忘れませんよ!









20万年かけてできた鍾乳洞なんですって。


神秘的ですねぇ。


子どもたちも興味津々、だったのかちょっとわかりませんが、20万年の歴史を感じながら楽しみました。


そして、お次はシーサー絵付け体験へ!


もちろんこちらもアソビューで予約!!!


体験工房 コーラルブルー


当日でも予約できましたよ!


予約時間より少し早く着きましたが、対応してもらえました!



ミニサイズ550円(3cm×3cm)

小サイズ1,100円(6cm×6cm)

中サイズ1,650円(8cm×8cm)

大サイズ2,200円(10cm×10cm)


という料金で、小サイズにしました。



↑こんな感じです。



簡単な説明があり、絵付けスタート!


子どもたちは集中して作っていました。



30分くらいで完成〜!



次男にシーサーの名前を聞いたら「ゾンビシーサー」って言ってました。



↑これの右のシーサーです。


さて、次はこの日のランチの調達です。





オニササが売っている知念商会へ。



オニササって何だ!?


初めて聞きましたよ!


話題のB級グルメみたいです。



ササミフライにおにぎりを乗せて、



ソースを自由にかけて完成です。


おにぎりとササミフライだからオニササってわけなんですねぇ。


ササミフライ200円

おにぎり80円


でした。


ボリュームもなかなかありましたよ!


ソウルフードっぽくていいね!


雨がちょっと強くなってきたので一旦ホテルへ。


そして室内のプールで遊んでる間に



雨があがったので、米原のヤエヤマヤシ群落に行きました。









石垣島と西表島にしか生息しないヤシなんですって。


しかも世界で最も美しいヤシって言われてるみたいです。


確かに!


井上ポイントが選ぶ世界で最も美しいヤシに認定!!!


さて、夜はステーキハウス88へ。








今日も石垣牛をいただきま〜す!


柔らかくて超うんめぇ〜!!!


いろんなタレがあって楽しめるのもよかったですよ!


こんな感じで3日目も楽しみました。


どこかに遊びに行くときはモッピー経由のアソビューで予約に限りますね!


Let's ポイ活!!!





最終日の4日目に続く〜!!!







☆第7回おトークライブ

2/23(金・祝)

開場18:30

開演19:00

場所 産業振興センター11階ホール小(東京都港区芝5-36-4)

チケット1,500円

ゲスト 流れ星⭐︎たきうえさん


チケットのご予約はこちらにコメントかXやInstagramのDMでご連絡ください。



☆YouTube『いの得ちゃんねる



 

☆電子書籍 『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる! 』 

【売れてない芸人(金の卵)シリーズ】 

 

 

毎週月曜日お得に関するコラムも書かせてもらっています。 

☆日刊SPA!『お笑い節約道場』

 

 

☆月刊誌『懸賞なび』でお得情報を発信するコラムの連載中です!