石垣島2日目は朝から竹富島に行ってきました!



石垣島から船でたったの15分くらいで着いちゃいます!





石垣港離島ターミナルに着いたらちょうど出発する船があってちょうど乗れましたよ!


待ち時間0で最高だね!


竹富島といえばやっぱり水牛車ですよねぇ。


本当は予約してから行った方がスムーズだとは思うのですが、何時に行くかわからなかったので今回は予約せずに行きました。


予約無しだと船が着いてからバスに乗るのにちょっとだけ待ちますが、そこまで待つことなく竹富観光センターに運んでもらいました。


予約が無くてもすぐに水牛車にも乗れましたよ!



これに乗らないと竹富島が始まりませんよねぇ。


水牛君がゆっくり竹富島を周ってくれます。



係の人が竹富島の歴史とかいろいろ教えてくれながら観光をします。


途中、民謡のプレゼントもありましたよ。



あと、水牛君の脱糞プレゼントもありました!


一番前に乗ってたから丸見えでしたよ!


25分くらいの水牛車体験が終わり、あとは歩いて観光をしました。







竹富島を満喫したところで腹ごしらえ!


お食事処「かにふ」へ。






やっぱり沖縄といったらチャンプルーだよねー!


そして、子どもたちは



やっぱりカレーだよねー!


あと巨大エビフライだよねー!


満腹になったところで次はコンドイ浜へ。



12月なのに海に入れちゃったよ!


ま、足だけですけど。


そして星砂探索です。





ちゃんとありましたよ!


おっとっとみたいだね!


もう少し大きければ食べてたよ!


さて、最後はゆがふ館という観光センターみたいなところを見学して






帰りました。


石垣港に向かう船の中で石垣島のこと調べてたら、石垣港に今、具志堅さんがいるっていう情報を手に入れました!


ってことで探したら本当にいましたよ!


そして、記念写真を撮ってもらいました!



具志堅さん、思っていたより金色でした。


ポーズも取ってくれて優しいですねぇ。


もうポーズいいですよって言ったのですが、ずっとこのポーズでした。


サービス精神がすごいね!


さて、石垣島に戻ってきたら小腹が空いたもんだから石垣牛コロッケをいただきま〜す!


焼肉金城






うまい!


やっぱり普通のコロッケと違う!


そのあと夜ご飯の予約時間までちょっと時間があったのでバンナ公園に夜景を見に行ってきました。



ここ、ハワイのタンタラスの夜景に似てるよ!


1日目のダイヤモンドヘッドに続き、2日連続ハワイに来ちゃったよ!


さ、夜ご飯いただきま〜す!


テッパン ついてる






石垣牛超うんめぇ〜!!!


最高ですね!


2日目も遊びまくったのですが、夕方に途中でミスドに立ち寄ったんです。



と、いうのも福袋が発売されていたならなんです!


東京に戻ってから買ってもよかったのですが、石垣島のミスドが日本の中で最南端のお店ってことで記念に買いました。



特に特別なことはないんですけどね。


ただ、日本一南でミスドの福袋を買った男の称号は手に入れましたよ!


それでは3日目に続く〜!!!






☆第7回おトークライブ

2/23(金・祝)

開場18:30

開演19:00

場所 産業振興センター11階ホール小(東京都港区芝5-36-4)

チケット1,500円

ゲスト 流れ星⭐︎たきうえさん


チケットのご予約はこちらにコメントかXやInstagramのDMでご連絡ください。



☆YouTube『いの得ちゃんねる



 

☆電子書籍 『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる! 』 

【売れてない芸人(金の卵)シリーズ】 

 

 

毎週月曜日お得に関するコラムも書かせてもらっています。 

☆日刊SPA!『お笑い節約道場』

 

 

☆月刊誌『懸賞なび』でお得情報を発信するコラムの連載中です!