この前、石垣島に行ってきました!!!


ヤッホーイ!!!


石垣島だーい!!!



今回はLCCのPeachを使いましたよ!



なので成田発でした。


7:30に出発だったので、電車は始発でした。


子どもたちが4時に起きてくれるか心配でしたが、旅行だってことが分かっていたのですんなり起きるんですよ!


11:30に石垣空港着。


早速、空港内にある八重山そばをいただきま〜す!!!




調子に乗ってもずく天もいただきま〜す!!!


めちゃくちゃうまい!!!


空港内にあって到着したらすぐに食べられるのでおすすめです!


そして空港からすぐ近くのレンタカー会社で車を借りて、ドライブにGO!!!


まずは玉取崎展望台へ!



めちゃくちゃ綺麗じゃん!!!


これぞ沖縄!


って感じの海でしたよ!


そのあとはのばれ岬の巨大ブランコへ!


巨大っていう情報だけだったのですが、



本当に巨大じゃん!!!


思ってたのより100倍大きかったですよ!


しかもちゃんと動くんです!


そしてここからの景色がハワイのダイヤモンドヘッドに見えるというスポットでした。



確かに見えなくもない!



↑これが本物のダイヤモンドヘッド!


どっちが本物かわからないね!


これはもうハワイに行ったってことでいいよね!


そんなハワイを感じてアロハな気分で、次は川平湾のグラスボートへ。


グラスボードの予約はその場でアソビュー経由で予約しましたよ!



直前でも予約できちゃうし、23%OFFだし、無料駐車場付きで最高〜!!!


近くに有料の駐車場がありますが、こちらで予約しちゃえば安くてさらに駐車場もかからないしめちゃくちゃいいですよ!


もちろんモッピー経由です!









いろいろな沖縄の魚が見えましたよ!


ウミガメも発見!!!


いいですねぇ。


そのあとは御神崎灯台へ。





ここの景色も最高でしたよ!


最後は観音崎へ。



本当は日の入りを見ようとしたけど、曇ってたから残念!


と、いうわけで1日目から周りまくりました!


ホテルはフサキビーチリゾートに泊まりました。




3泊すると夕飯ビュッフェが無料で付いてくるってことでラッキ〜!!!













全部超うんめぇ〜!!!


たらふくいただきました!


2日目はまたいつか書きます!!!


それではみなさん、よいお得を〜!!!






☆第7回おトークライブ

2/23(金)

開場18:00

開演18:30

場所 産業振興センター11階ホール小(東京都港区芝5-36-4)

チケット1,500円

ゲスト 流れ星⭐︎たきうえさん



☆YouTube『いの得ちゃんねる



 

☆電子書籍 『お得生活! お金がなくても人生100倍楽しめる! 』 

【売れてない芸人(金の卵)シリーズ】 

 

 

毎週月曜日お得に関するコラムも書かせてもらっています。 

☆日刊SPA!『お笑い節約道場』

 

 

☆月刊誌『懸賞なび』でお得情報を発信するコラムの連載中です!