紅茶 | 猪野さんちのりかの時間

猪野さんちのりかの時間

声優・猪野里香(いの りか)のブログ。

お仕事後、たまたま入ったセブンが紅茶を導入してる店舗だった。

さすがおしゃれタウン。

本当はアイスコーヒー買いに行ったんだけど、せっかくだから買ってみることに。



写真が下手。

電車を待ってる間にホームのベンチで座って飲もうと思ってたらすぐ電車が来ちゃって……慌てて撮ったのよ。


種類がアッサム、ダージリン、アールグレイとあって、柑橘の香り好きな私はアールグレイを。

ホットやミルクティーもあったけど、暑いからアイス一択!


紅茶専用の機械で茶葉を蒸らすところからやってくれるから、コーヒーより時間はかかるかな。

でも淹れ立ての紅茶、香りがよくておいしかったー!

暑くて中の氷がすぐ溶けちゃったけど、しっかり濃い目のお味でした。


私、紅茶はストレートしか飲まないから、甘くないおいしい紅茶がコンビニで買えるのありがたい。

問題は導入店舗が少なすぎることですかね。

次また見つけたら、違う茶葉を試してみよ。


……今抱えてるアレコレが終わったら、ネイルの金魚をなんとかしよ。

いつまでも夏祭り気分じゃいかんよ。