ごま油 | 猪野さんちのりかの時間

猪野さんちのりかの時間

声優・猪野里香(いの りか)のブログ。

ニラを手に入れたので、冷蔵庫にある玉ねぎ、にんじんも入れてチヂミを作りました。

大量に焼いて冷凍しておくんだい。


ごま油を引いて一枚ずつ焼いてたんだけど、ラスト一枚って時に使いきってしまって。

久しぶりに料理中スーパーまで走ったよね(もちろん火は止めてね)

ま、歩いても3分くらいなんですけど。


しかし、ごま油って高いなー。

でも大好きだから。

ごま油がない生活は考えられないので買う。


にんじんのきんぴら、オートミールおにぎり、もやしのナムル、担々麺、スンドゥブなどかなりの頻度で使ってます。

オートミールももやしもヘルシーそうなのに、しっかり油を足してるという。

チヂミのタレ作る時にもちょっとだけ入れた。


まぁ、何が言いたいかというと、おいしくて幸せになれるごま油、最高!!ってこと。