今日の夕飯 6/7 と断乳2日目 | 2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

息子は小4。娘は年長さん。40代のかあちゃん、毎日おつかれだけど、なんとか頑張ってますのブログです。

わんばんこ。
いやー日曜日、終わりましたねぇ。断乳中とはいえ、割といつもの日曜日でした。


さて夕飯。今日は刺身。旦那用。


息子用。みんなで食べたけど。


出し巻き卵。


で、私用。
サバは昨夜の残り物。半身の半身。野菜スープとかぼちゃ煮一個。おしんこ数枚。刺身は2切れ食べました。最後に白米を本当に一口だけ食べて、おしんこで締めました。

おいしくいただきました。ごちそうさまでした。


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク




なんかね、今までが食べすぎてたんですが、食べるの制限するとお腹がかなり空くし、体が楽なのがよく分かりましたニヤニヤ


油物(揚げ物はもちろん、出し巻き卵も)や乳製品、パンは一切食べておらず、砂糖の入ったものは微量いただいてます。そば、うどんはお昼に食べています。


昨日(6/6)から明日(6/8)の3日間は特に引き締めております。やっぱり張って痛いの嫌だから。そのおかげか、今回ゴリゴリしたのは、今日のお昼過ぎまでで、自分の中では割といい感じです。日中はずっとアイスノンで冷やしてましたが。冷えピタは必須です。(断乳直後から貼ってる)



娘は、というと。
昨夜は2時と4時くらいにグズグズしたそう。

はい。私一人でリビングで寝ましたニヤニヤでも、旦那氏、娘を連れて降りてくることはありませんでした。グッジョブグッ


でもそのかわり、息子が4:50くらいにトイレで大の方をするのに、降りてきました。物音で起きた私笑い泣き笑い泣き で、そこからはもう眠れず。息子、トイレ後、二階に戻ったのに、なぜかまた降りてきて、私の隣で寝るという謎行動。やめれー。はい、寝不足。(私が)




今日は二階で寝る予定です。さすがに明日月曜日だから、また起こしたら旦那氏かわいそう。



昼ごはんの娘。


夜ご飯の娘。


今日も昼間に何度か、とお風呂後、「パイパイ」とはいうものの、胸に貼ってあるアンパンマンの絆創膏見て爆笑してます。そして、「バイバイ」と言ってるので、諦めてはいるのかな?でも見たいらしい。。。


頑張ってます、娘。あと少しの我慢だね。
明日もがんばろ!