今日の夕飯 と断乳1日目 | 2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

2023年 9歳、5歳の母マティの気ままなブログ

息子は小4。娘は年長さん。40代のかあちゃん、毎日おつかれだけど、なんとか頑張ってますのブログです。

こんばんは。
今日は土曜日。思っていた天気予報と少し違い、タオルも干せたし、夕方まで快適に過ごしました。蒸し暑かったけどね。



さて夕飯。
塩サバ、サラダ、玉ねぎソテー、味噌汁。



私以外は息子リクエストのお惣菜(コロッケ、焼き鳥)と残り物。



食べたいけれど、食べたら後が辛くなるので我慢です。それでも食べてる方かな。

おいしくいただきました。ごちそうさまでした。




ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク



本日、満月。娘、1歳8ヶ月。断乳決行です。
朝ごはんを食べ、いつものように授乳タイム。でもこれが最後。親はしみじみ。子はマイペース。


10分で飲み終わり、その後、じゃあこれで終わりね。バイバイね、などと説明した後の娘。笑顔なし。キョトン、というよりどこか寂しそう。



で、その後、2時間おきに「パイパイ」とやってくるわけですがガーン、もちろん阻止。今日は旦那もいないし、気を紛らわせてあげることができないかもー。と思いながら一日過ごしました。



これは昼食後、午後イチで怒りを爆発しておりました。触るな、何もするな、と泣きじゃくり、


いつのまにか、泣き疲れて寝ておりました。これ、動かしたら絶対起きて泣くやつだよなーと思い、そのまま抱っこして寝かせました。


その後も怒っては泣き、私の事を引っ掻いたりつねったり、、えーん でもなんとか自分で切り替えておりました。


風呂後はハチミツ入りの牛乳を少しあげました。寝かしつけはいつも旦那氏なので、なんとかいつも通りに寝てくれるといいな、と思います。(今日の日のために寝かしつけは旦那氏にお願いしていた)



私はというと、今朝の9時が最後の授乳だったので、そこから6時間おきに搾乳してます。明日が一番キツいらしいけれど、酷くならなきゃいいなぁ。とにかく今は眠くて眠くて、仕方ありません。


二階(寝室)は旦那氏に任せて、今日は下で一人で寝ようかなぁ。娘が泣いてどうしようもなかったら、下に連れてきてもらうとかにしたらいいかもしれないウインクウインクそれじゃあ旦那氏がかわいそうかな?


断乳についてはまた記事にさせてもらいます。では、とにかく寝よう?