2011.2.16(水)17(木) イトーヨーカドー丸大長岡店様で開催された「地元うまいもの市」に出店
今年最初のマネキン。
地下食品売り場とは違う1階の特設売り場で行われました。
↑こんな感じで
◎えご
◎長峰産手づくりこんにゃく
◎新潟蒟蒻・白瀧
を販売
えごの試食には‘からし酢みそ’の他に‘きな粉’を用意。
これには多くのお客様が驚いてました。
食べ方の一つとして度々ご紹介しますが試した方は
あまりいなかったようですね(^^;
きな粉にはあらかじめお砂糖を混ぜておきます。
えごにつけて食べてみるとまるで粋なわらべもちのような感じです。
一般にえごというと食卓に並ぶイメージですが
ちょっと工夫すれば遠方からのお客様へ気のきいたお茶うけとしても
ご利用いただけます。
ぜひお試しを
もう一つの試食は手づくりこんにゃく。
ちぎったこんにゃくをあく抜きしてから空のお鍋に入れて軽く炒ります。
少し色がついてプルプルしてきたら、だし入り醤油やめんつゆなど加えて
そのまま強火で炒るとこんにゃくがドンドンと味を吸っていくので
程よく味がしみ込んだらできあがり
弊社のこんにゃくは他のメーカーと比べ冷めてもひきと弾力があるのが
特徴ですが、この手づくりこんにゃくは更にひきが強い。
召し上がっていただいたお客様は賞味期限を確認して
とり置き出来るからと2、3パックまとめて購入して下さいました(感謝)
地元での販売という事でなじみの方も多く、
「いつも食べてるよ^^」
「猪貝さんのこんにゃくは硬くならなくて美味しい*^^*」
「いつもより安いじゃない!」
と試食もなしにまとめ買いをしてくださる方も多くいて本当にうれしかったです
また、今回びっくりしたのは、こんにゃくを自分で栽培して作ると話してくれた方が多くいた事。
弊社でも地産のこんにゃくという事で活動を広めておりますが知らないところで波及効果があるのかもしれませんね。
という事で、今年も積極的にいろいろなところで顔をだして行きたいと思います。
出店情報など決まりましたらホームページへUPしますのでご近隣の方はぜひ足をお運びください。