二人の少年 | いのいの no いろいろノート

いのいの no いろいろノート

日々、心に残った事柄を綴っていきます。

この3月、私は以前住んでいた

岩手と、友人のいる仙台を訪ねた。



初めて会った時16歳の少年だった


F君が盛岡の喫茶店で、震災直後の

三陸の画像をiPadで説明してくれた。




15年前、盛岡で会って以来の再開


だった。



F君は来年還暦を迎える。と

言った。






宮古市の駅前で当時、高校の三年生だった


O君と逢った。


奥さんと美しい娘さんも一緒に会いに来てくれた。




O君は高3の時描いた油絵で、


受賞したのだった。



O君は今年53歳になった。と言った。

32年振りの再会だった。




「君」と言っては失礼な程

二人は素敵なジェントルマンに

なっていた。



これが時間というものなのだな




photo:01



猛吹雪の高松の池 (盛岡)

3月19日



















iPhoneからの投稿