いのいの no いろいろノート

日々、心に残った事柄を綴っていきます。


テーマ:

7月6日の中日新聞

{11ABBDEA-642F-4DCA-8752-BF481A661D87}

今日の中日新聞
{5A0ECABB-8D73-4DB8-9E04-DD9935929FB8}


これらの記事に偽りがなく統計にごまかしがないならば、日本人は自ら希望を手放す国民になり下がったのかもしれないね。

原発事故などなかったかのように与党の争点をかすりもしない。

不安を煽り、カルト教のように国民を操って改憲が実現されたら、経済がどうのって目先のことしか目に入らなくなった国民には、取り返しのつかない現実が待っている。
平和な日本人でいられなくなる。

全身全霊で勘や直観や、本能を研ぎ澄ませてみれば、権力をもたせてはいけない者たちが見えてくるはずだ。
希望を持つにはそれなりの智慧と直観を磨かないと・・・。
平和は向こうからやってくるわけじゃないし、自分で創っていくもんだよ。明日の選挙が鍵。まだ希望を捨ててはいけないね。



知ってる人は知っている。知らない人は全く知らない漫画『つる姫じゃ』のつる姫になりきってひとつ、吠えてみます。

《梅雨と低気圧と電磁波は敵じゃあ!
しかーしそんな事言ってられないぞよ〜。
あたしゃ選挙には杖ついてでも、這ってでも行くぞよ〜。
希望を手放してはいかんぞよ〜。
  つる姫じゃっ』

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。