環境が教えてくれること | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

あっという間に.... 5月になってしまいました。

 

ブログの更新が滞っていて、

気づけばもうゴールデンウィークも半ば。

 

時間の経過は年を重ねるほど加速度付き。

 

分母は年齢、分子はいつも1、

というのは どうやらホントのことみたい。

 

 

久しぶりに東京へ赴きました。

 

新緑がまぶしいこの季節に、

明治神宮へお参りできるなんてしあわせです。

 

 

 

 

 

 

 

円安の影響も多大にあるのでしょう。

ここは日本かしら? と思うほど

外国人観光客の姿の多さといったら・・・

 

人混みは苦手ですが

参道を行き交う人々を眺めながら

ふしぎとうれしさがこみ上げてきました。

 

日本の素晴らしい聖地に

世界中からこんなにも多くの人が

訪れてくれるのを目の当たりにして。。。

 

 

職場でも海外からの来日者が増え、

夏から自分の上司も再び外国人になる環境。

 

諸々の対応に追われる毎日ですが

同時に、うれしい。

 

元気がわいてくるのを身体で感じると

何の理屈もいりません。

 

内側の「おもてなし精神」が着火される

「音」が聞こえますヨ(笑)

 

 

環境が教えてくれるコト。

 

自分の心地よさに素直に従おうと思います♪

 

積み上げてきたものが

ここでまた、華開きます。うれしい。

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/