いま、この一瞬の最善 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

昨日は 花見日和でしたね。

 

「花曇り」という言葉があるように

 

桜の季節らしい、うっすらと雲がかかる日曜日でした。

 

 

 

久しぶりに、ゆっくり外の空気を味わいながら

時間をかけて散歩をしました。

 

花から元気をもらうって

ほんとですね。

 

桜見物というと、人込みで大変・・・

なんてイメージがありましたが、

場所を選べば

静かに、たっぷりと「花」の陽気が降り注ぐ空間を

贅沢に味わえるものですネ。

 

はかない「ソメイヨシノ」を見上げながら

 

『いま、この一瞬の最善を尽くそう』

 

そんな言葉が身体をつきぬけてゆきました。

 

日々、忙しさが増しますが

目の前の瞬間を見失わないよう

 

ひとつひとつ丁寧に

乗り越えていきたいと思います。

 

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/