黎明(れいめい) | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

黎明(れいめい)

 

夜明け。明け方。

新しい事柄が始まろうとすること。また、その時。

 

※以下より引用

黎明(れいめい)とは? 意味や使い方 - コトバンク (kotobank.jp)

 

 

昨日の明け方、2/3の早朝ですが

不思議な夢を観ました。久しぶりに・・・

 

目覚める直前の、まるで階段の踊り場にいるような

空間での夢。

 

シャワーのようにいろんな言葉が降ってきました。

誰かからの「講義」です(笑)

 

昔、頻繁に観ていた夢のパターンのひとつ。

 

起きてから書き留めようとしましたが

自分の言葉で書き留めることが困難でした。

 

今朝、氏神様にお参りして朝の散歩をしながら

雲を見上げました。

 

雨上がりの空が、

「黎明」という言葉がぴったりのように思いました。

 

神社では満開の白梅に出会いました。

 

一番寒い時期に咲く花。

 

どんなときでも希望を見失わないように。

 

 

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/