冬の星空、もうすぐ冬至。 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

今日は朝からぐっと冷え込みましたね。

 

いままでが暖かすぎた、といったほうがよいですね。

 

外にでると風が冷たくて。

姿の見えない風。

 

今日の風は、ピューピューという音がとても似あう。

 

日本語の「オノマトペ」は絶妙な表現の宝庫ですね♪

 

寒いけれど冬の快晴は空気が澄み切って気持ちが良いです。

今日の日差しはとても白く清く感じました。

 

午後は風さんに負けないように、家の前の側溝にたまった落ち葉拾い。

掃いても掃いても(笑)

気づけばかなりの収穫でした。

 

綺麗になった後は

同時に心もすっきりしました。

 

今宵は星もきれいかな。夜散歩しながら星空を眺めてみませんか。

 

もうすぐ冬至ですね。

 

冬至は太陽神のお誕生日といわれています。

太陽も生まれ変わるのですね。

 

今年の冬至は、とりわけ意味深い日になる。。

なぜだかそんな気がしています。

 

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/