己が確実に変わるとき | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

仕事しすぎて 疲れ切ったと思いきや

なぜかやり切った感があって(終わっていないが)

 

テンションが上がり過ぎで眠れないかも。

 

と思っている今です(笑)

 

こういうのは、反動が来るので

あまりよろしくないのですが

たまには起爆剤。

 

結構いろんな気づきが降ってくるものですね。

 

さきほど

 

「うわっ」と思ったのが。

 

自分が別人のように内側から変わる瞬間って

 

「自分が最も嫌いな自分の側面を好きになってしまう」

 

そもそも 自分の嫌いな側面は

無意識に避けて、観ないように、

気づかないようにするのが常なので

 

まずは自覚するその一歩が 難しいのですが

 

否が応でも対面するとか

そんなことがあったら、

 

きっと、

あとで振り返ればハッピー。

ギフト以外のなにものでもありません。

 

自分が嫌いな自分を好きになるって

怖いようで なってしまえば

こんなに居心地の良いものはないと思います。

 

何かがストーンと落ちたような爽快さです。

 

そして、その「好き」さえも

次元がさらに上昇すれば

 

「どっちでもよい」

 

というニュートラルな領域に

なるんでしょうけどネ。

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/