交換条件のなんとやら | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

交換条件

 

交換条件(こうかんじょうけん)とは? 意味や使い方 - コトバンク (kotobank.jp)

 

 

易学の先生は「女性」でこれが見え隠れするととても嫌っていたこと。

 

これを持ち出す人は・・・

 

あからさまにではないけれど、

無意識にこれが得意な人がいますね。

 

そういう人はいつも脳内で

「そろばんをはじく」。

 

でも仕方がないです。それもその人の

生まれ持った特性というか、因縁。

 

 

わたしはこの「交換条件」のことで

上述の先生を一度ひどく怒らせたことがありました。

 

そのときはわからなかったのですが、

あれから数年。

 

今は理解できるようになりました。

なったはずです。

 

そして、教えてもらってよかったと

心から思っています。

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/