Japanese hospitality - お・も・て・な・し | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

今週の火曜日から丸三日間、

 

海外からの来日者対応で

オフィスを駆け回る日々でした。

 

今夜、来日者は無事帰宅の途につき

ほっとした 職場からの帰り道。

 

8日の夜にあんなに朱かったお月様が

銀色に姿を戻していて

 

さらにほっとしたわたしでした。

 

いやあ、ここに至るまでの半月あまり

怒涛の日々でしたが

 

たくさんの仲間に助けられ、

 

自分の仕事のひとつを

やり遂げることができました。

 

道中いろいろあっても

無事終わってみれば

 

「感謝」の思いしかありません。

 

そして、改めて

 

自分の今の仕事が好きだなあ・・・と

自然体の思いがわきあがってきました。

 

しあわせです。

 

好きだと思える仕事について

どう表現したらしっくりくるかな?

と思ってみたところ、

 

好きな理由の根底には

 

「お・も・て・な・し」の心が

 

たしかに息づいている

 

そう確信しました。

 

自分のこと、日本のこと

日本人のことを

 

海外の人たちとの交流を通して

誇りに思えるのは

 

本当に しあわせです。

 

ちなみに

 

「秘書」とは

 

ヘルメスが司る分野なんですよね。

 

またそこか、です。うふ。

 

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/