占術が教えてくれるもの | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

まだまだヒヨッコ。

 

それは、未熟というよりも

伸びしろはこれから、という意味で使いたい。

 

「占術」が教えてくれるもの。

 

この世の仕組みが見えてきます。

 

占ってもらうのもいいですが、

それよりも何倍も、何十倍も何万倍も

おすすめなのが、

 

自ら学ぶこと。

 

縁があるジャンルのものがいいです。

 

大事なのは、歴史が古いものと

誰から教わるか。これもご縁というしかないですね。

 

 

この世の仕組みが見えてくると

 

昔から当たり前のように言われている

 

なぜ、

 

人を呪えば墓二つ なのか

 

若いうちの苦労は買ってでもしろ なのか

 

人のふり見て我が振りなおせ なのか

 

奪う、搾取が どういうことか

 

許す ことが最も大事なのか

 

おぼろげながら見えてくると思います。

 

 

地獄は結局、自分で作っているのです。

 

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/