右と左、そのバランス | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

わたしはこの身体ではない。

 

スピリチュアルな世界に傾倒している人ほど

こんな言葉に馴染みがあるのではないでしょうか。

 

 

でも、身体って相当に正直ですよね。

 

 

身体に出ている反応を

ありのままに見つめれば

気づくことがたくさんあります。

 

それはまるで

本音と建前のギャップのようです。

 

 

ときに、片側(どちらかの半身)ばかりに

何らかの症状がでることがありませんか?

 

たとえば、

 

右側ばかりをケガする とか

左側ばかりに湿疹がでる とか

 

そんなときは

自分の中で左右のバランスが崩れている

サインと思ったらいいです。

 

 

何かをやりすぎている

こだわりすぎている

 

そう、「過ぎる」何かが継続中。

 

極端な活動が続いている証です。

 

 

いろんなメソッド・考え方があるので

ミックスはNG。

縁があった方法で一貫性をもたせ

右と左の定義を自分の身体に

当てはめてみれば、傾向がみえてきます。

 

 

かくいうわたしはいま、

 

左半身ばかりに困ったことが

起こります。

 

 

心当たり、あります。

 

仕事しすぎ(笑)

 

身体は正直ですね。

 

でも楽しいんだな~、これが。

 

怒ったり

焦ったり

泣いたり

いろいろしながら

 

最後は笑ってます(^^)

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/