肩甲骨には羽が生えている? | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

コロナ禍が続く中、なさけないほど

運動不足になっていた私ですが、

 

最近 身体を動かすエネルギーが

よみがえってきました。

 

うふふ。「啓蟄」の気のおかげしら?

 

 

 

身体と心は直結しているもの。

 

心がふさぐと 身体も固くなり、縮こまり、

動かしたくなくなる。。

 

身体が固くなると、心も曇る。

 

負のスパイラルがはじまると

なかなか抜けられないのですが

 

天の助けというものは

少し顔をあげてみればすぐそこに

いつもあるもので(^ー^)

 

天の助けの中に

「季節」「気候」も含まれます。

 

春の訪れは「陽気」の訪れでもあります。

 

 

ところで 最近気づいたのです。

 

わたしは調子がよいときは

白鳥の湖のバレエを踊りたくなるということを。

 

舞台に立ったことはありませんが(大笑)

 

王女・オデットになったつもりで

両手をあげ、白鳥になりきると・・・

 

 

 

自分の肩甲骨に「羽が生えている」

 

気がしてくるのです・・・♪

 

ポイントは 腕を上げ下げするときに

意識は肩甲骨にもってゆくこと。

 

つま先立ちでこれをするとなお効果的。

 

自分が白鳥かはたまた天使になったかの

ように、気分が軽くなります~

 

もちろん、肩こり・首コリ解消にも

効果絶大デス。

 

家の中でもできますからぜひぜひ

お試しくださいネ♪

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/