最近のうれしいことといえば・・・ | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

睦月(一月)もあとわずかなのですね。

 

成人の日以降、楽だったときが

一日もなかったのですが(忙しすぎる 泣)、

 

そんなヒーフーな日々でも

うれしかったことがいくつかあります。

 

その一つが、

 

英語のリスニング力が少しUPしたことアップ

 

何年もまるでどこまでも続く

トンネルを走っているような苦しさが

あったのですが、

 

ふと気づくと

 

「あれ?」

 

なんか聞こえるよ。

 

以前より断然、

フツーに聞こえる!

 

という体験が増えてきたこと。

 

ニュースでもドラマでも

仕事中でも。

 

階段をひとつ上がったような感覚です。

 

わたしは物覚えが遅く、

学習の仕方もきっと要領がよくなく、

おそろしいほどカメさんペースでの

英語学習なのですが、

 

強みといえば

ずっと気長に続けている

飽きもせずやってる

 

というところでしょうか・・・?

 

言葉は使い続けるしか

ないのですね~

 

やめたら

わたしみたいなのは

あっという間にまた聞こえなく

なるのだろうな・・・(笑)

 

ということで続けます。

 

 

 

伊野華絵ブログ ヘルメスの丘 
https://ameblo.jp/inohanae

 

伊野華絵折り紙アート/ Instagram

https://www.instagram.com/inohanae/