コツコツと、どこまでも。 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

自分は・・・

 

物覚えもよいほうではなく、

 

器用でもないですし、

 

何かを達成する過程は おそろしいほどのカメペース(ゆっくり)だなと自覚していますが、

 

 

最近 そういった自分のことを

 

 

「これは わたしならではの強みである」

 

 

という視点をもてるようになりました。

 

 

占術と外国語習得(言葉の学習)。

 

 

わたしがヘルメス(=水星)との遊びのなかで 最もはまっている分野でありますが、

 

 

どちらも、

 

 

毎日毎日。

 

 

コツコツコツコツ。

 

 

正しい知識と実践を 

 

 

コツコツコツコツ・・・。

 

 

確実に積み上げていかないと 見えてこない景色があります。

 

 

たとえコツコツを続けたとしても、ゴールだと思える場所には辿り着けないようなゲームなので

 

 

人によっては 性格上、 

 

 

「やーめた」

 

 

となる場合もあると思います。

 

 

わたしは、最初に述べたように 記憶力も良くないし、器用でもありませんが、

 

成果という手ごたえが すぐ現れなくても、

 

 

多少 途中でめげても 完全にやめることはなく、

 

 

とにかく

 

毎日コツコツコツコツ・・・

 

気づけば そればかり コツコツコツコツ・・・

 

 

これは ある意味 わたしの特長であり、たぶん「強み」なんだと思います。

 

だから ヘルメスが好きなんでしょうね おねがい

 

 

強みだと思える視点に気づくと、

 

忍耐ともいえる 「コツコツ」の日常で、

 

 

「今日も また解らんかった…できなかった」

 

という マイナスの視点より

 

「今日もまた 新しい習得があった」

 

という プラスの視点が増えてくるから不思議です ウインク

 

 

たぶんわたしは 結果よりも 目指す場所までの過程を楽しみたい

 

「プロセス重視」タイプなのかもしれません。

 

 

生きている間に、占術や言葉を軸に世界を見てゆく過程で どんな風景が楽しめるかな~

 

 

まるで 各駅停車の鉄道の旅をしているようであります照れ

 

 

余談ですが、「世界の車窓から」 は大好きです♪  ヘルメスは「旅」の神でもあります。

https://www.tv-asahi.co.jp/train/

 

 

 

◆伊野華絵ブログ ヘルメスの丘

https://ameblo.jp/inohanae

 

 

◆伊野華絵 縦書きブログ

https://inohanae.goat.me/