手ごたえ | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

何だかんだいっても 結局のところ

 

人は 結果や進歩、手ごたえを感じると それはそれはうれしいものです。

 

 

プロセスが大事なのだといっても・・・ネ?

 

 

今日は オンラインでイギリスの先生と英語のレッスンだったのですが、

 

いままでで一番 自分が進歩したという 「手ごたえ」を感じました。

 

 

こういう感触を 「ブレイクスルー」 というのでしょうか。

 

 

他の誰との比較でもない、過去の自分からみての 「進歩」 です。

 

 

このような快感は ほんの一時的なものでして、すぐに新たな上り坂が始まるのですが・・・

 

 

こういうご褒美は たまに訪れると格別なものですね。

 

 

「手ごたえ」は 日々のコツコツした積み重ねから得られるものでしかなく、

 

そのコツコツが コップ一杯になった日が今日。

 

 

また一段、階段を上がれた気分です。

 

 

言語(言葉)って やっぱり面白い。 言葉を学びながら、言葉にならないものに気づいてゆく。

 

 

ヘルメス(=水星・言葉の神)、ありがと 照れ

 

 

 

◆伊野華絵ブログ ヘルメスの丘

https://ameblo.jp/inohanae

 

 

◆伊野華絵 縦書きブログ

https://inohanae.goat.me/