原子番号26・鉄 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

鉄(てつ、旧字体/繁体字表記:鐵、英: iron、羅: ferrum)は、原子番号26の元素である。

 

元素記号は Fe。金属元素の1つで、遷移元素である。太陽や他の天体にも豊富に存在し、

 

地球の地殻の約5%を占め、大部分は外核・内核にある。

 

 

※下記より引用

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84

 

 

 

鉄と人類文明は 切っても切り離せない関係にあることは 周知のとおりでしょう。

 

 

上記の「鉄」に関する情報には 実に興味深い記述があります。

 

 

特に・・・ およ、詳細は企業秘密にしておきましょう(笑)

 

 

わたしは 占術を楽しむ一個人として、この  原子番号26・鉄  は 相当に興味深く注目している

 

一元素であります。

 

 

”鉄” は ”金を失う” と書くので 使用を忌み嫌う企業もありましたっけ。

 

 

 

そういえば アルファベットも 26文字ですね。

 

 

 

そして、ぶっ飛び系(?)なスピリチュアルな人たちが

 

 

「地球は ガラパゴス」 と 言ったことも 

 

不思議とこの 「鉄」 が示す要素と 繋がるんですよ。 (独り言)

 

 

 

◆伊野華絵ブログ ヘルメスの丘

https://ameblo.jp/inohanae

 

 

◆伊野華絵 縦書きブログ

https://inohanae.goat.me/