晴れ晴れの日 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

今日は わたしの中で ちょっとした 「記念日」 として 

 

 

カレンダーに ♪ ニコニコ ♪ でも入れたいなあと思う日になりました。

 

 

今まで 「ヘルメス」に纏わる世界を多面的に楽しんできましたが

 

そのうちの 「アルファベット」 について、今までの位置より 一段、いえ三段ぐらいかな。

 

 

飛躍感を確かに感じ取ることができた日でした。

 

 

今日は外国人の上司と 県内のとある場所まで出かけたのですが、わたしの役割は ある手続きの案内と通訳でした。

 

 

わたしにできるのかなあ・・・と 依頼された先月から 不安感が拭えなかったのですが、

 

 

それなりに、できました!

 

 

そして、「通訳って楽しい~~~~~」  と ワクワク感で いっぱいになったのです。

 

 

同時に、弾丸トークがお得意の上司の言葉を理解し、会話のスピードにもついていけるようになっている自分に驚きました。

 

 

わたしの内側で急に 「華開いた」 感覚です。

 

 

昨日は 「キレキレの日」 でしたが、一転、

 

今日は 「晴れ晴れの日」 になりました。

 

 

語学習得も占術も コツコツの最中が苦しいときがあります。

 

 

でもそれを続けていると、山道の途中で見晴らしのよい風景に出会ったかのように

 

歩き続けてきてよかった。 と思えるご褒美があるものですね。

 

 

何かを目指すなら、この繰り返しかもしれませんね。

 

 

 

◆伊野華絵ブログ ヘルメスの丘

https://ameblo.jp/inohanae

 

 

◆伊野華絵 縦書きブログ

https://inohanae.goat.me/