指輪物語 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

一体これで何度目になるでしょうか。

 

 

おそらく 片手では足りない回数だと思われます。

 

 

・・・また失くした。

 

我ながら 笑っております。

 

 

何を失くしたかって・・・

 

 

わたしの大切な 「指輪」 をです。

 

 

それは、昨年の6月にわたしのもとにやってきました。 よって、受け取ってまだ一年も経っていません。

 

 

京都で出会ったのですが、ピンク色の「石」(鉱物)をおおきくあしらった 丸く、まるで花のような指輪です。

 

 

アクセサリーをめったに身に着けないわたしですが、めずらしく一目でとても気に入ったのです。以降、ほぼ毎日、どこへでも一緒だったのです。

 

 

ところがこの指輪さん、よくわたしの元を離れて ひとり出かけてしまうのです。

 

 

・・・この表現は、完全に わたしの身勝手な視点ですが、 まぁ つまりは このわたしが、

 

 

「失くす」=「置き忘れてしまう」 のですよ キョロキョロ

 

 

出会ってまだ 一年も経っていないのに、あらまあ、実にいろんな場所に置き忘れてしまい、

 

でも そのたびに 不思議と

 

誰かに見つけられ、しかるべき場所に届けられ、そして失くしたことを思い出したわたしが 迎えに行く。

 

 

これを 何度も何度も 繰り返しております 爆  笑

 

 

単にわたしが 「忘れんぼう」 なだけなのですが、

 

いやあ、さすがに今回は 「今生の別れ」 かと覚悟しましたよ。

 

 

週末の京都散策から帰宅し、夜もふけたとき、あれれ 手元をみると・・・

 

 

いない。

 

 

・・・今朝、指にはめて 出かけて行った あの子が、、、いなーいびっくり

 

(気づくのが、これまた遅い)

 

 

どこ? どこで 別れた? どこに置いてきた~~~???

 

 

自分が辿った道を 脳裏でよみがえらせていると ひとつ思い浮かんだ とあるカフェが。

 

 

ところが その場所は 一週間に3日しか開店していないお店でありました。

 

 

ようやく今日、おそるおそる電話してみると・・・

 

 

「あ、はい。お預かりしておりますよ」

 

 

居た。

 

居た居た~。 連絡を待っててくれた~ 笑い泣き

 

 

というわけで まだご縁がある指輪のようです。

 

 

しかも 今回は置き忘れ場所が 「京都」 ですか。

 

 

忘れんぼうのわたしは、"置き忘れて戻ってこないものは ご縁がそこでなくなった" とあきらめも早いのですが、

 

 

こうして何度も何度も 離れては戻りを繰り返す存在は、

 

まだ わたしのメッセンジャーになってくれているのだなと 逆に愛着がわいてくる。

 

 

そういえば、昔、そんな 「傘」君がいたな・・・ 最後は 引っ越しの際に どこかに行ってしまったけれど。。。

 

 

さて。週末、あの子を 京都までお迎えにいかねば。

 

 

・・・こういうケースは 実は 京都からの 『お呼び出し』 でありますので、いかないわけにはまいりません。

 

 

何があるのかなあ。

 

 

むしろそっちのほうが楽しみだったりして ウインク

 

 

今回の指輪さんは ホンマに 楽しいストーリーを いくつも創り出してくれています。

 

 

以上、わたしの 「指輪物語」 でした 照れ

 

 

ちなみに、占星術上、"手の指"は ヘルメス(=水星)なのです。

 

 

それではみなさま、素敵な週末を♪

 

 

 

◆伊野華絵ブログ ヘルメスの丘

https://ameblo.jp/inohanae

 

 

◆伊野華絵 縦書きブログ

https://inohanae.goat.me/