悲喜交々 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

悲喜交々(ひきこもごも)。

 

悲しいこととうれしいことを、代わる代わる味わうこと。

 

 

とても悲しいと思うことがあるとすれば それに対してそれまで同じ分だけ うれしいことがあったから。

 

 

もしも誰かと(何かと) 永遠にさようならをしたとして 

 

悲しいならば それだけ、うれしい恩恵が沢山あったはずなのです。

 

 

つくづく、悲しみと喜びはセットなのだ、と思います。

 

 

ドラマは上がったり下がったりするから ドラマチックなのであり 

 

わたしたちはその「上がり下がり」を体験したい という本性があります。

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/