夜中の訪問者 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

昨夜は・・・久しぶりに 夜中に奇妙な感覚がやってきました。

 

 

ふっと目を覚ますと、まだしっかりと暗い。

 

 

暗がりの中で 時間を確認すると 夜中の2時半でした。

 

 

こんな時間に目が覚めるなんて・・・めずらしい。

 

と 思った次の瞬間、なんだか 変な音が・・・した。 いつもなら絶対しない音が、部屋の中で

 

ギシィ~っと。

 

 

わ。 誰か来た。 来たよ、来た。 来た来た来た来た。

 

 

ものすごい久しぶりです、この感覚。

 

 

わたしはお化けの類は観たことがないのですが、「気配」には結構敏感です。

 

 

夜中にこうして 異質な空気感を感じるのはいつ振りだろう・・・。

 

 

鮮明に思い出すのは、10年ほど前にヨーロッパを2ヶ月ほど一人旅して帰国後、かなり長い間

 

毎晩のように 「気配」を感じていたこと。 

 

明らかに 目に見えない「訪問者」 みたいな存在が毎晩 私の部屋にいました。

 

 

「これは、海の向こうから誰か連れてきたな~」 とそのときは 気配が薄くなってゆくのを根気強く待つしかなかったです。

 

昨夜は その感覚とほんの少し、似てました。

 

 

怖いようで怖くない、怖くないようで、怖い。

 

 

心当たりは やっぱり先日散策した 京都の「貴船エリア」かなあ。 あの辺りは少し特殊なんですね。 

 

貴船・鞍馬あたりは 色んな意味で アンテナ張って気をつけて巡った方がよいと思います。

 

 

「気配」 は別に 自分に危害を与える対象とは限りません。

 

 

昨夜のそれは むしろ やってきてくださった、という感覚に近いです。

 

 

でもね、やっぱりちょっと怖いものだから・・・ お布団被ってまたすぐ寝ました 爆  笑

 

 

そして寝落ちした後、明け方に目覚めるまでに観た夢は、

 

 

背骨沿いに 指で治療される夢」でした びっくり  わたし、どうなるのかな~???

 

 

今日はちょっといつもとは違うテイストの日記でした。

 

 

怖がらないでくださいねっ 笑い泣き  (怖がっているのはわたし?)

 

 

おやすみなさい。

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/