暗号 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

暗号(あんごう)。

 

暗号とは、通信の内容が相手以外にわからないように、当事者の間だけで決めた記号。軍事・外交・警察・商業などで使われる。


※以下より引用

https://dictionary.goo.ne.jp/jn/8398/meaning/m0u/

 

 

暗号は上述にも例があげられたように、いろんな場面で活用されていますね。

 

「暗」は 暗さ、暗(あん)に であり、 「号」は 叫ぶことや合図を意味します。 

 

 

 

みなさんは、信じるだろうか?

 

 

暗号というのは 実は 

 

・夢の中でも 登場したり

 

・目に見えない世界の存在とのやりとりでも 活用されたり

 

 

するものなのです。

 

 

わたしは そう感じています。 感じるというか そういう体験があります。

 

 

暗号はいわば 「鍵」 であり、 そう、ヘルメスのなせる業なのであります。

 

 

夢や不可視の存在で あらわれる暗号というのは この現実世界のそれとはちょっと違って

 

当事者であるはずの 「わたし」 が 暗号になかなか気づかない場合が(笑)

 

 

まるで謎解きゲームをしかけられているようです。

 

 

こういうことはきっと わたしひとりのものだけでなく 

 

あなたの夢にも 誰の周辺でも 起こっているに違いないこと。

 

 

少しアンテナをいつもとは違ったベクトルに貼って ぜひぜひあなたに送られているに違いない

 

「暗号」 を キャッチしてみてください(^-^)

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/