ヘルメス君逆行中、でも元気だよ | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

西洋占星術上では、ヘルメス(=水星)は 8月13日9:55よりおとめ11度で 逆行をはじめ、

9月5日20:27にしし28度で巡行に戻ります。

 

 

わたしの大好きな ヘルメス君は 目下、逆行中なのです。

 

 

逆行とは 観測上天体が逆行しているように「みえる」状態のことです。

(ほんとに後ずさりしているわけではない)

 

この、「ようにみえる」というところが まったくもって意味深いです。

 

 

鑑定上は何を示唆しているのかというと

 

・物事が遅延しやすいこと

・突然変化したりすること

 

が 主だといわれています。

 

 

現在わたしは 自分のホームページを大幅に改装中。

 

ヘルメスの丘

http://inohanae.world.coocan.jp/

 

 

ヘルメスとの遊びをもっとカテゴリ別にきれいに整理して公開したく、長いこと悶々と、悶え続けて(笑) いたのですが 急にお盆頃から ひらめき始めました。

 

 

そう、まさにヘルメス君の逆行開始のタイミングで ひらめきがやってきました。 

 

 

逆行は「悪い意味」にとらえられがちですが そうでもないです。

 

見直しを図ることにも大いに貢献。

 

 

わたしの中のヘルメス君は 元気です(^-^)

 

 

あなたのヘルメス君はいかが?

 

 

というわけで、まだ改装中(未公開)ページも多いですが ヘルメスの丘に遊びにいらしてください。

 

9月5日の巡行期間までに徐々に作業を進めていきます。

 

星の動きをこうして日常に取り入れると(というかそれに気づくと)、実に楽しいものです。

 

 

宇宙とわたしは 同期をとっているんだ~ ♪

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/