はじまりを大切に | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

誕生日は その人の人生のはじまり。

 

 

古来より、東洋でも西洋でも 「誕生日」の星の位置で その人の人生模様を占う術があります。

 

 

占術好きな人、また、占術を多方面に活用する人は 自分の誕生日以外でも

 

・事業を始める日

 

・旅行に出かける日

 

・婚姻する日

 

などなど、いろんな局面での 「はじまり」の好機を 星に聴いています。

 

 

自分で占えればよいですが、いつでもなんでも星に聴いているわけにはいきません。

 

 

ただ、「スタート」地点を 大切にする意識。 これは占術関係なく、自分で心がけることができる素晴らしいアート(術)であります。

 

 

わたしは毎朝、目覚めて身体を起こした直後にきまってあることをしています。

 

 

もうかなり長いこと続けています。 それは一日たりとも欠かしたことはありません。

 

 

いまでは 身を起こすとオートマチックにその行動が自然体でおきます。

 

 

目覚めたとき たとえどんなにブルーな気分の日でも、起き上がってそれをすれば 自分を立て直すことができます。

 

 

メンタル面での 「ラジオ体操」 みたいなんもんです(^-^)

 

 

一種の暗示、といってしまえばそれまでですが こういう暗示はあなどれないものです。

 

毎朝、ほんの数秒のことですが その積み上げが 自分の「気」の基礎体力になっています。

 

 

「一日のはじまり」 というスタート地点は 非常に、大切です。 

 

 

究極を言えば、いつでもどこでも何かしら 「スタート」 しているものですが、身体を使って動き出すサイクルとしての 『起床』 というはじまりを より意識的に活用すれば 実にパワフルに働いてくれるものです♪

 

 

おやすみなさい☆

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/