風の声 ~ヘルメス~ | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

みなさま おはようございます。

 

神戸は 朝から気持ちの良い快晴です。

 

風もごきげんよく吹いており 窓の外では洗濯物も楽しげに 舞っております(^-^)

 

 

わたしの日記をよく読んでくださっている人は ご存知のことですが

 

 

わたしは 風に揺れるものが 大好きでして

 

 

「風に揺れるカーテン」

 

「風に揺れる洗濯物」

 

 

などを眺めると 一種の瞑想状態になれます。

 

 

そして 風に触れると なぜだかよく

 

「声」

 

が 聴こえてくるのです、よ。

 

 

これは 言葉にならない

 

 

言葉を超えたような 「声」 でして

 

 

まだ上手く言語化できないのですが

 

 

風には 確実に 声(言葉にできないので 言葉ではなく 声、と書きます) があり

 

 

それが聴き取れるときは 自分の感性が研ぎ澄まされているときだと 感じます。

 

 

今日の風はですね、

 

とびっきり 素晴らしい 

 

「声」 が聴こえてきます。

 

 

その声の持ち主は  まさしく

 

Hermes -- ヘルメス

 

いま この瞬間 ホロスコープ上では ヘルメスは 天頂から わたしに声を届けてくれています。

 

その声には ヘルメスで象徴される沢山のインスピレーションが。

 

現在のヘルメスは 「ふたご」 に在位し 風の元素にいるわけですから 極めてゴキゲンです(^-^)

 

 

ヘルメス(=水星)

 

・ギリシャ神話に登場する青年神。オリュンポス十二神の一人。

 

・神々の伝令使、とりわけゼウスの使い

 

・旅人、商人などの守護神

 

・能弁、境界、体育技能、発明、策略、夢と眠りの神、

 

・死出の旅路の案内者

 

・幸運と富を司り、狡知に富み詐術に長けた計略の神

 

・雄弁と音楽の神であり、竪琴、笛、数、アルファベット、天文学、度量衡などを発明し、火の起こし方を発見した知恵者

 

(以上、Wikipediaを引用・参考)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B9

 

 

ヘルメスの丘 を読んでくださっているあなたにも ヘルメスからの声が届いていますように。

 

それではみなさま 素敵な週末を!

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/