見えないコト | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

視界はいつも良好にしていたいものですが、

 

ときおり 見えにくいこと、見えないことがあります。

 

 

見えないコト。

 

 

一番見えにくいのは 案外、自分のこと だったりします。

 

 

人のことだと 少し遠目に 冷静に受けとめることができ 健全な選択肢が見えたりします。

 

 

・・・視界が濁るときは エゴ(自我)が邪魔をしているのでしょうか。

 

その背後には エゴと仲良しの欲が見え隠れしますね。

 

 

「何ごとも 自分のこととして 受け取らないこと」

 

有名な トルティックの教えのひとつなのだそうです。

 

 

いくら占術好きでも 占い探究者であっても 見えないこと、迷うことはありますよ~。 沢山。

 

人生の諸先輩方のご様子をみていても どうやらそれはずっと続くようです。

 

 

人は 何らかを 「真摯に」 経験することで 成長してゆくのでしょうね。

 

人によって、その 「何らか」が 違うだけなのだと思います。

 

まぁ、 なんでも 一生懸命に やったら いいんですよね~(^-^)

 

一生懸命に、でも 淡々と。  コレ、両立できるかな。 両立させたいな。

 

 

と、小雨の降る 木曜日の夜日記でした。

 

おやすみなさい☆

 

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/