自分で気づく、よろこび。 | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

わたしはタロット・カードや名前からその人のシルエットを観察し、カウンセリングをしています。

 

カードも名前も、まるで「一枚の絵」のような風景画としてとらえています。

 

その際、一番心がけなければ、と肝に銘じていることがあります。

 

それは、

 

『その人自身が、自分で気づくよろこび』 を奪わないこと。

 

これに尽きます。

 

カードや名前から観える風景はお伝えしますが、そこから、ご本人の魂がもつ輝きを どう活かしてゆくか、いえ、活かしてゆきたいと魂がうったえているかは、

 

ご本人が一番よく知っていることなのです。

 

それに気づくのは、本人であり、それだからこそ得られる「よろこび」というものがあります。

 

特に、自分で気づく「意外な側面」あるいは「思っても見ない本音」というものは、瞬間、本人を愕然とさせますが、これこそ、人から伝えられるのではなく、自分で気づく方が、その後の変容が著しいです。

 

なぜこう主張するかというと、私自身がそれを体験しているから・・・。

 

内容がたとえ一見、「負」と思えるものであれ、自分で気づくことほど、最上のものはない。

 

わたしはそう感じています(^-^)

 

ヘルメスの丘から観える風景が、その人の自己の気づきへの扉になりますように。

 

そして、自己の気づきを体験した人は全身で輝き、その気づきの瞬間にもし傍らにいられたのであれば・・・わたしこそが幸せです。

 

人の真のよろこび感って、ものすごく高い波動で他者に伝わるものなのですヨ。

 

それではまた。

 

おやすみなさい☆

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/