動きを観る | ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

ヘルメスの丘 ~In Tune with Hermes~

伊野華絵(いのはなえ)の世界へようこそ。
ヘルメス(水星)が誘う、人生を楽しむ術。

人相学では、静止画より動画のほうが読み取れる情報が格段に増えます。

 

つまり、写真より動画、さらには実際に「普段の所作」を少し遠くから眺めるほうが、より読み取りやすいようです。

 

私の先生がすごいのが、車を運転しながら鑑定ができること。向こうからやってくる通行人の人相を120%キャッチします。しかも私とおしゃべりしている途中でも

 

「おっ いまのあの子、ええ人相だったなあ」

 

「・・・え? このスピードでよく観えましたね(センセ、運転だいじょぶ?)」

 

とにかく動体視力がすごい。それが求められるお商売を長年なさっていたことも影響しているようですが、まさにアフリカの草原にいるサバンナのような眼をしておられます。

 

そうか。先生はやっぱり "自然体そのもの" なんだ。  いつもいつも、生きるか死ぬかの見極め勝負で瞬間を生きておられる。

 

動きは変化。その変化という風景をすかさず読み取る。

 

「とにかくね、鑑定は『瞬間』だからね、伊野華絵ちゃん」

 

ハイ。 感心ばかりしていないで、わたしもがんばりまーす☆

 

さて、今日の神戸は久しぶりに晴れました。洗濯機大活躍。風が冷たく寒い一日でしたが、夕方にはなんとか乾いてくれた洗濯物。 ありがと♪

 

それではまたあした。おやすみなさい。

 

ヘルメスの丘 伊野華絵(いのはなえ)

http://inohanae.world.coocan.jp/