横須賀 | HEAVY DAMAGE

HEAVY DAMAGE

BASSIST INO's ROOM

5月2日水曜日。

hideさんが亡くなってから14年が経ったこの日、仕事後急遽思い付きで彼の故郷の横須賀へ行ってきました。

夕方の雨の中、彼のソロの曲を聴きながら京浜急行に乗って汐入駅へ。そこから、the GazettEのライブで2回訪れた事がある横須賀芸術劇場の横を通って、ドブ板ストリートを抜けて商店街を越えて、横須賀中央駅まで歩いた。


ドブ板ストリート
$HEAVY DAMAGE-20120502

ライブハウス かぼちゃ屋
$HEAVY DAMAGE-20120502

横須賀中央駅付近にあったベンチ
$HEAVY DAMAGE-20120502

$HEAVY DAMAGE-20120502


夜でしかも雨だったから景色も何もあったもんじゃなかったし、お店も結構閉まってたけど、それでもこのドブ板ストリートは噂通り外人さんが多くて、ちょっと治安が悪そうな空気にゾクゾクした。

そして横須賀中央駅の近くにあったヤジマレコードというCD屋さん。閉店間際で中には入れなかったけど、hideさんやGLAYのポスターが貼ってあって、店内にはhideさんのコーナーがちゃんと設けてあって、何か感慨深かった。


ヤジマレコード
$HEAVY DAMAGE-20120502

$HEAVY DAMAGE-20120502

$HEAVY DAMAGE-20120502


そして来た道を戻り、ドブ板ストリートの途中にあったお店で、至る所で看板を見かけて気になった横須賀ネイビーバーガーを食す。


$HEAVY DAMAGE-20120502

$HEAVY DAMAGE-20120502

タコス & 横須賀ネイビーバーガー
$HEAVY DAMAGE-20120502

横須賀芸術劇場
$HEAVY DAMAGE-20120502


そして、hideさんの海外プロジェクトのzilchとX JAPANを聴きながら、途中市が尾から1時間ウォーキンもしつつ帰宅。

歩いてる途中、「X」で周りに誰も居ないのをいい事に雨の中Xジャンプしてたのは私です(´_>`)


来て良かった。