添田邸の集い & みついろ in 池袋 LIVE INN ROSA | HEAVY DAMAGE

HEAVY DAMAGE

BASSIST INO's ROOM

4月30日月曜日、5月4日金曜日。

オリジナルバンド、ZOLDIA界隈の方々と集ってきました!


まず30日はドラムの拓麺とギターのAKKANさんと共に、ZOLDIAの御意見番長であるベーシスト兼エンジニアのSOEさんのお宅へお邪魔しました!

AKKANさんとSOEさんの昔の映像を見たり、レッスンやアドバイスを受けたり、後から来たZOLDIAの前ベースで7弦ベース使いの坂下さんも交えてみんなでセッションしたり、色々学んだ音楽の時間でした。ベースが俺とSOEさんと坂下さんの3人という面白い状況でしたw

正直自分には技術も知識も足りなすぎて、あの場に居るのは若干気まずかったんですが(>_<)でも凄く楽しかった。もっともっと強くならなきゃな。


みんなでセッション
$HEAVY DAMAGE-20120430

俺のベースを弾く拓麺
$HEAVY DAMAGE-20120430

坂下さんの7弦ベースを弾くSOEさん
$HEAVY DAMAGE-20120430

俺のベースを弾く坂下さん
$HEAVY DAMAGE-20120430

ベース3人で (AKKANさんの下ネタと拓麺の天然にツボって俺だけ笑ってるw)
$HEAVY DAMAGE-20120430


そして4日は池袋 LIVE INN ROSAにて、SOEさんと拓麺が所属しているポップスバンド、みついろのライブを見てきました!


池袋 LIVE INN ROSA
$HEAVY DAMAGE-20120504

$HEAVY DAMAGE-20120504


SOEさんのベース、凄く心地良かったです。そして白いシャツを着てポップスを叩く拓麺の姿が、いつもの彼とは正反対すぎて面白かったwといってもトータルで見るとやっぱり彼らしいドラムだったんだけど、終演後皆さんから駄目だしを喰らいまくって凹んでましたw

その後は見に来ていたAKKANさんと坂下さんとそのお仲間さん達とでマックでお喋り。坂下さんにベースに関する事を色々聞いて、ありがたいアドバイスを色々もらえました。


何か凄く良い環境に身を置く事が出来たかもしれない。

色々吸収して成長していかないと。


ROSAに貼ってあったBULL ZEICHEN 88のポスター
$HEAVY DAMAGE-20120504