トラブルメイカー & BLACK CODE in 新宿 HEAD POWER | HEAVY DAMAGE

HEAVY DAMAGE

BASSIST INO's ROOM

1月21日土曜日。

勤務後に新宿 HEAD POWERにて、友人のライブを見てきました!


新宿 HEAD POWER
$HEAVY DAMAGE-20120121


HEAD POWERは以前よく友人のライブを見に行ったり一度だけ出演した事もある場所だけど、違う場所に移転して全く新しいライブハウスに生まれ変わっていました。


この日はGLAYコピバン仲間のMIIちゃんと、ドラマーのLIMさん、ギタリストのミニマッチョ氏が所属する、相川七瀬さんのコピーバンド、トラブルメイカーの初ライブ。

いつもは懐メロバンドのまりもDX等でギターを弾いているMIIちゃんは、今回ヴォーカリストとしてステージに!!!いつもライブの時は緊張した面持ちのMIIちゃんだけど、この時はのっけから全開で歌い、跳び、煽り、とてもヴォーカリストとして初めてステージに立つ人とは思えないくらい板についていて、見ていて凄く楽しかった♪

後ろで見るつもりだったけど、途中でひ~ろおじさんとクレオ姐さんと共に最前で楽しんできました!!!選曲も全曲ヒットシングルだった事もあり、結構な盛り上がりだった。


そしてこの日トラブルメイカーの後に出演したオリジナルバンドのBLACK CODEさん。ずっと気になっていた女性5弦ベーシストのairanさんを一度見てみたくて観賞していたんですが、ESPの黒い5弦ベースを手に効果的にB弦を使い、ゴリゴリ刻みつつメロディアスなフレーズも織り込み、華麗なステージングでアピールする姿に釘付けになりました!!!めちゃめちゃかっこよかった。ここでも気付いたらマッチョ氏と共に最前で楽しんでたw

バンド自体も俺の好み直球な曲調だったし、ギタリストさんの6弦レスポールを全弦1音下げチューニングと全弦1音半下げチューニング、シェクターの黒い7弦ギターをレギュラーチューニングと、30分のステージで2本のギター、3種類のチューニングを使い分けるという点もツボでしたw

音源もゲット出来たし、airanさんにちょっとだけ挨拶も出来たし、また絶対見に行きます!!!


BLACK CODE 「BLACK CODE e.P」
$HEAVY DAMAGE-20120121


28日にはGLAYコピーバンドのEverlasting、30日には友人に誘われたオリジナルヘヴィロックバンドの初合わせと連続でスタジオに入る予定があるのですが、この日のライブでは本当に色んな刺激をもらえたし、ここで貰った刺激を存分に生かしてたっぷり楽しんでやろうと思います!!!来週、良い報告が出来ると良いな。

今度はこっちがステージに上がる番だぜ!!!!!