ゆっくり動くと健康になる☆ 潰瘍性大腸炎 命のちからブログ@ | 命のチカラ☆~潰瘍性大腸炎(全腸型)を克服!!~

命のチカラ☆~潰瘍性大腸炎(全腸型)を克服!!~

潰瘍性大腸炎の克服体験記です★

潰瘍性大腸炎の克服までにしたこと、効果があったこと、食事、心の持ち方を公開☆☆☆



僕の難病克服にすごく役立った太極拳ガーベラ

太極拳の科学的な健康効果について調べていたら、思わず大きな発見がありました☆

それは、ゆっくり動くだけで、副交感神経が優位になって自律神経が整うという事実ですメラメラメラメラ

逆に焦ってせかせかと動くと交感神経が過剰になり自律神経は乱れます。

太極拳が体調を整える理由の一つが、ゆっくり動くことで自律神経が整って、ホルモンバランスが整うという働きによるとのこと。

普段の生活でも、お茶を飲むときや、イスに腰掛けるときなど、何でもいいので時々ゆっくり動いてみるだけで心と身体は健康になりますよ♪

僕はトラブルが起きたとき、恐怖を感じたとき、焦ったときは、

そういう時こそゆっくり動いて自律神経を整えて健康維持してます口笛


健康教室では、ゆっくり動く練習も取り入れたいなと思っています虹


Never give up!!!メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


健康な自分と再会しよう!!!メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


=★ プライベートプロフィール=★


♦ 彬正Akimasaってどんな人?? ♦
くわしいプロフィールはこちらをクリック!!
↓↓
あきまさのプロフィール  潰瘍性大腸炎    命のちからブログ@

潰瘍性大腸炎 克服体験記   過去ログ☆←クリックグラサン

✨↓↓応援よろしくお願いします✨

にほんブログ村