本日から仕事復帰です。

変な緊張で吐きそう…苦笑


​検査の結果…


まず、先生からまさかの告知


たまにいらっしゃるんですけど…
麻酔していても
痛みへの反射が強い方がいて
他の方より3倍使ったんですが
痛みが強かったようで
抑えてなんとか検査したんです
覚えてます?

(゚ω゚)え

まったく。

記憶はないですが
終わりの方に、“痛い痛い”と
言っていたような気もします。

はい。
なので、大腸に関しては
半分で断念しました。
次回、検査を受けられる際には
鎮静剤なしをオススメします。


えぇぇぇーーーーー


私暴れたんだろうか…
大変申し訳ない…

でも、しっかり記憶ないから
痛みは覚えていないです。


痛いの嫌だから鎮静剤使っての検査
希望したんですけれど
次は鎮静剤なしで、って怖すぎる嫌すぎる。

抑えられていいから
使わせて欲しい(迷惑)
鎮静剤ありで痛いと言っていたらしいのに
なしで耐えられるんか?
理性でなんとかしろってことかな。


で、半分しか見られてないって
それで大丈夫なんだろうか( ̄◇ ̄;)


先に胃の検査結果。

食道きれい◯
胃の奥の方、白い斑点みたいな…
検査したところ、ピロリ菌陽性

ピロリ菌…

すぐに何か症状があるわけでなく
でも放っておくと
潰瘍や胃がんなどになりやすいらしい。
治療が必要


胃はついで、のつもりだったのに
まさかの結果に驚く…


大腸は
まぁ半分しか見られてないですが
綺麗な状態で
ポリープやら炎症もなく◯

なので、ずっと不調のおなか
原因は結局不明


秋のカンピロバクターなのか
年末の胃腸炎?なのか
治りが遅く、影響が出ていた可能性

もしくは、過敏性腸症候群…
原因はストレス、となるのか?

整腸剤で様子見、となりました。

石で削られたような
あの超激痛はなんだったんだ…

うーーーん

ピロリ


ピロリに戻って
こちらは、治療が必要。

7日間抗生剤をきっちり飲んで
そのあともう一度検査(呼気)

1回目で7割が治ります。

ダメだった場合、追加で別の抗生剤。
ここまでやって9割治ります。


100%じゃないんか。
この残り10%はどうなるんだろ…


とにかくやるしかないので
お薬を飲みます。


このお薬が少し特殊で。

1日2回、朝夕
絶対に忘れずに飲むこと。
途中でやめちゃうと当然効果なく台無し。

1日分が1シートになっていて
朝1列、夕1列ずつ飲む。
1列の構成は
胃薬+抗生剤①+抗生剤②が3錠


先生も言っていたけど
薬剤師さんからも
下痢になりやすいです、と注意喚起。

とても大事な試験とか控えているなら
そこを避けてのスケジュールで
飲み始めることをオススメします、と。

そこまで言われるとなると
それなりの確率で下痢になるんだろうか…

下痢、腹痛が辛くて
受診、検査したのにw

そして、大腸の方の診断結果から
整腸剤を出してもらっていて
効いてるんだか効いてないんだか
よくわからないかもしれないけど、と。


あと、1日分が1シートになっているから
夕食後から始めるのではなく
朝から始めるほうがわかりやすいです。


お昼の薬がなくてよかった。
昼って外に出ていることもあるから
仕事復帰もするし
持って行くの忘れたら終わり(´Д` )


あとからネットで調べたところ
基本的に、人にうつるものではなく
唯一移るとすると
親から子へ、のパターンらしい。

これは…
子どもたちに移してしまってるだろうか( ;  ; )

と、心配になり
お嬢アレルギー通院のタイミングで
聞いてみたところ
そんなに心配いらない、と言われました。


しかし…
ピロリが、いない人の10倍
胃がんリスクが高くなるらしい。
(´Д` )


心配要素が増えてしまいました。


このタイミングで受けておいて
よかった、とも言えますが。

40を越えたら
あれもこれも検査をって
言われることが増えるけど
そんなに毎年のように
あれもこれもそれも…検査を受けるのって
なかなか大変じゃないかな(・・;)

と思ってしまう。

もちろん、健康には変えられないのだけど。


ちなみに、胃に関しては診断が
萎縮性胃炎、となっていました。


お薬飲み始めて1週間
おなかの調子は良き◯

めちゃくちゃ脅された下痢にも
なっていません!

整腸剤のおかげなのか
よくわからないけれど

なんとか飲み終わりそうです。

治療が今回のみで完了していますように…


飲み終わってから
5週間後以降に、再検査らしいです。