胃カメラ、大腸カメラを
受けることとなり
事前準備まではなんとかクリア。

いざ病院へ。


私が行ったところは
待合室からすごく綺麗でおしゃれで☻

検査前の待機、着替え、事前準備
また、検査後の休憩時間は
半個室が用意されていました。


まずは着替え
金属類のついているものは外し
ブラトップはOK
ショーツは専用のパンツ(ズボンタイプ)
に履き替えて待ちます。

看護師さんがきて
最後の食事時間や
飲んだ薬がないか
手術歴(開腹…帝王切開含む)だったり
妊娠授乳中でないかなど確認します。


痛みや苦痛がありそうなの嫌だなーーーと
思っていたわけですが
鎮静剤を使って
眠っている間に検査が終わるということで!
家からもほど近い、ここを選んだわけですが

今は結構、鎮静剤使ってやってくれるところ
たくさんありそうですね。


問診の後は
点滴の針を入れます。

水分補給プラス
鎮静剤を入れるための点滴です。

準備完了。



採卵の時を

思い出していました。


完全には寝ていなくて

ぐにゃりつるんとした漆黒にいる

変な感覚。


あんな感じだったらなんか嫌だなーと。



でも、検査終わった直後の方とか

いつの間にか寝ていて!とか

夢を見てました!とか

看護師さんと話しているの聞こえてきて


それならいいなぁ、と。


呼ばれて内視鏡室、に入ると
(そこそこ待った後)

そこからは、準備あっという間で
ベッド座って
これをくいっと飲んでくださーい
(微妙に甘くて変な感じの味)

仰向けに寝てもらって
のどの麻酔しますので
口開けて飲み込んでください。
苦い水飴みたいなやつ(´Д` )うぇー

その後は先生登場で
眠くなる薬入れて行きますねー
看護師さんが
背中をさすってくれていて…

から、記憶なし


次の記憶は
“痛い 痛い 痛い”って言ってる
自分の声が遠くで聞こえるような…

で、目が覚めました。

なんか、パチって目が覚めたけど
意識はまだ朦朧としていて
どうやって、休憩室に戻ったかは
いまいち覚えていない…

そこから、15分くらい?
もっとだったのかな?休憩して
着替えたら診察ですーって言われ支度をする。


全然記憶ないけど
痛くなくてよかったー
ほんとに終わったのかしら?
って感じ。


休憩後の診察で
まさかの結果を告げられます…


そんなに
引っ張る話でもないですが
続きます。